WORKS
業務内容
グッドライフケアは、介護や看護をはじめとするさまざまな在宅支援サービスを行う会社です。ご利用者が住み慣れたご自宅で生活を続けるための自立支援を行っています。
現在、社員数の増加に伴い間接部門の強化を進めています。複数の事業を展開し、多職種が活躍する職場のため、社員の育成・定着に視点をおいています。そのような重要な役割を担い、人として成長したい方を募集しています。
*人事部
*総務部
*経理部
*ITソリューション部
*営業企画部
*営業管理部
<人事部の業務内容>
社内研修の運営
・各研修の年間スケジュール、月間スケジュール管理
・研修レポート管理
・各部管理者と研修講師との協議、打ち合わせ
・研修に関わる事務、その他庶務
採用業務
・学校訪問での会社説明
・自社説明会の補助
・採用に関わる事務
・その他庶務
フォロー面談
・スタッフ面談業務
※その他の部署については、募集要項をご覧ください。
VOICE
スタッフの声
東京 介護部・人事部 水谷 優衣 2022年 入社
大学では心理学科に在籍し多職種連携について学んでいたため、多職種連携で人の生活を支えたいと思い入社しました。
現在は、午前中に訪問介護士としてサービスを行い、午後は人事部の仕事を兼任しています。
グッドライフケアのいいところは、介護職は無資格未経験でも働ける環境があることです。訪問介護も一人で行くのではなく、初めは先輩がついてきてくださるので、わからないことなどすぐに聞くことができます。また、人事部の仕事では、自分の訪問介護の経験を通じて、働き方を説明できるところは利点だと思います。
今後は、グッドライフケアの訪問介護や働き方など、弊社だからこそご利用者に選ばれ続ける【特徴】や【魅力】を皆様にお伝えしたいと思っています。そのためにもどちらか片方ではなく、人事部と介護部の仕事を両立していきます。
東京 ITソリューション部 部長 内田 陽 2018年 入社
前職は訪問介護での介護士、サービス提供責任者を経て、管理者まで担いました。
そこでの経験から今後の介護業界では情報システムを駆使することが必須であり、業務効率化以外にも現場スタッフや多職種間の情報共有にITが大きくかかわることを感じていました。
グッドライフケアが情報システムを駆使して、在宅介護業界の業務効率化を図っているところに興味を持ち入社しました。すでに介護業界でも情報システムを取り入れている企業はありますが、多職種連携においては、グッドライフケアが群を抜いていると思います。
情報システム部では、一人が新しい情報を得たら部内で共有し、より多く新しい情報得るようにしています。社員のシステムサポート対応に追われることもありますが、在宅介護業界の情報システムを一番最先端で担うことができる私たちの仕事にやりがいを感じています。
介護業界の情報システムはまだまだ未開拓なものです。国も重い腰をあげて介護にICTを取り入れようとしています。今までIT業界で働いていた方、業務経験はないけどパソコンを触るのが好きだという方、ぜひ一緒に働きましょう!
JOB FAIR
本社スタッフ 会社説明会
説明会の主な内容
- 本社スタッフの仕事とは?
- どんな働き方ができるの?
- 育児中やブランクがあっても働けるの?
- どんなキャリアアップができるの?
- 給与・福利厚生について
- ※社内見学もできます
開催日時
ご興味をお持ちの方は、説明会日程を個別で調整をさせていただきますので、お電話または申し込みフォームからお申し込みください。
東京説明会
会場:グッドライフケア東京 本社
大阪説明会
会場:グッドライフケア大阪 本社